

Symphony。


buzzGさんの初音ミク曲

Symphony

GT TABです♪

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/71077&key=Symphony

トラックが三つあるですが

上から 左 右 中央 と

チャンネル分けしているつもりですww


また今度改良します。





コメ欲すぃ

Symphony。弾いている。



初動画投稿いえーーーいww


曲はやっぱり初音ミク♪

Symphony

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16063779

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vYY10zSB54M


画質悪いわww

音作り悪いわww

演奏ぐだぐだww


いいとこねえぇぇぇぇぇ

目を瞑って御覧下さいww


TABもあるので同ブログからどうぞww

BEHRINGER FX600レポ。


何があって名古屋まで自転車で行ったかww


栄の島村楽器さんでまたもやエフェクターをかってしまった(´ω)
IMG_2805_convert_20111023185847.jpg
BEHRINGER FX600

知る人ぞ知る噂の三千円エフェクターです♪

以前ギタマガで9mmの滝さんが絶賛していたメーカーです。


驚くことに

コンパクト型のマルチエフェクタという

初めて見たのでwwww


包装開けるのめんどいので機能はまた今度・・・

搭載エフェクトは6つ

FLANGER

CHORUS

PHASER

DELAY

TREMOLO

PITCH SHIFTER

価格は3500円ぐらいですが

DCアダプターが専用というふざけたことを言われ

1500円もするふざけたアダプタ買いました。

ぼったくりだろww


僕が思うに

初心者が一番初めに買うべきエフェクターではないのか

だって安い(?)し便利だしww


皆様お試しあれ♪

工房故に。


工房と名乗ったからにはなんかやろう

というわけで♪

つくりました(^w^)
IMG_2760_convert_20111019210718.jpg

作ったじゃなくて加工だなww


FenderのHEAVYのピックに

2mm刃のハンドドリルで貫通

一枚につき5,6分程度の所要時間


量産はちょっときついなー(´ω)・・・


滑り止め+換気性UPというダブル効果が!!

期待できたりするかもしれないww


以上今日の工房でした♪

時雨。


今日楽器屋行ったら

時雨のDr ピエール中野 さんが

Drum magazineの表紙に載っていました♪


ピエールさんは動画とかでドラムの講座とか

やってるみたいけど

TKとか345さんはそういうことやってるて聞いたことないです。


時雨は楽譜だって限定でしか販売しないので

コピーの方法だって限られるし(´ω)・・・


時雨て奥が深いですよ。


MOOLLON Fuzz Thirty-Two レポ。


注文したエフェクタキター(°∀°)!!!!!

IMG_2706_convert_20111015091218.jpg

MOOLLON Fuzz Thirty-Two The First Edition

名前の通りFUZZです♪

左のツマミはVolume 右はFuzz

サイズ的にはBOSSのエフェより小さいぐらい。

裏に貼ってあるシリアルナンバーや側面の文字の彫りからして

おそらくハンドメイド(自己認識

LEDの赤色と

ボディの彫刻は

足元で素晴らしい存在感♪


音色は

Dallas Arbiter Fuuz Face を模したもので

いい音してます


僕はクリーンのアンプに

Volumeを三時方向 FuzzをMAX

で使っています(まだ二日目ww

その前にOD挿むのもいいです♪

ODあると音の輪郭が際立ったりする気がする(^ω^)


俺前から決めてたんですが

FUZZ買ったら時雨とかコピりたい!!!

ようやく叶う♪・・・かなww

隣人。


学校で同じ部活の奴て自然と関わるようになるんですよね

神童black☆face(仮名)君は僕の隣人。(以下というより永遠に☆と略させていただきま

よくここにコメくれます♪

☆もギター弾くんですけど

九月に新しくギター買ったらしく

それを見た先輩は

変形にはしったか(笑

V形はいいらしいです


銀色で端っこで風船割れそう(笑


そんな☆は結構学校中で知られているのか

廊下でよく話しかけられています(もしかしてリア充

☆は僕と趣味がちょっと近かったり

あずにゃん好きらしいです♪

ボカロも結構聞くみたいですよ


生息地愛知県なんで

近い人は探してみよう♪(笑

エフェクターレポ的な雑談。

昨日憧れのFUZZを注文しました♪

原価の半額だったしね。(´ω)/

MOOLLON Fuzz Thirty-Two

です。15750円+送料・・・

僕の学校今テスト週間中のはず。

Thirty-Twoという名前には深いわけが(°Д°)

ゲルマニウムの原子番号が由来・・・

あんま深くねぇぇぇぇぇ


人間の欲て限りないすよね

BOSS FB-2

というのが最近出たらしいのですが

欲すぃい!!!

なんと驚きの機能。

F=Feedbacker

フィードバックてアンプの前行かないと大抵できないじゃないですか

しかし!

これを使うことで

「ハウる音を誘発してくれる」

とか。

ただし、

エフェクター自体でハウらせるわけではないので

アンプにヘッドホン付ける等

ギターで音が拾えないと機能しないそうです(´∀)

B=Booster

三種類のブースト使用可能

らしいです。


僕フィードバック好きなんです♪

何かが迫ってくるような迫力

あるとおもいます♪


マルチも欲すぃい!!!

BOSS ME-25

これなら動画うpの為に

録音ができる!!

と、僕は判断しています♪


高校生て金使いますよね・・・

女子と合コンするようなリア充は爆発すれ

がんばって貯金しよっ(≧∀≦)/

一週間ぶり。


一週間て長いねww(´∀)


先週あたりからあたらしいアニメが始まりだしましたね♪

個人的にC3好きです。(原作読んでないけど

フィアちゃんのキャラはいいと思います(^ワ^)/

見ててついにやけました。



先週の木曜ぐらいについにテスト週間突入ww

しかし

新しいエフェクターが欲しくてたまりません♪

MOOLLON FUZZ Thirty Two

もしくは

BOSS ME-25

欲しいですねー♪


お金貯めよーww

では今日はこれで。


祝バンド結成。

突然ですが

記念すべきことに

バンドを正式に組むことになりました!!

すなわち僕はいままでバンドを組んでいなかった。

担当はBaですけどww

たまにギターも弾くということで。


今日メンバで顔合わせしたんですけど

結構すぐに馴染めましたww

メンバ全員個性的だーぃww


早速バンドのブログ作ったみたいで

http://sttj15.blog.fc2.com/

一度行ってみてあげてください(^ワ^)/

ブログの更新は僕担当でないですが

たまに手伝ってくれということなので

がんばってみます♪


以上告知でしたー(´∀)/

当工房オススメ。


ボカロだったら 初音ミク
                           (なぜに両方フル名ww
東方だったら 鈴仙・優曇華院・イナバ

な僕ですが

やっぱボカロいいっすよ!!

 空中アクアリウム:40㍍P
 Dear:19's Sound Factory
 終わり行く世界と、最後の僕ら。:相馬


ついでに時雨のおすすめも

 I was music
 ハカイヨノユメ
 Telecastic fake show


もちろん両者他にもいい曲ありますので

是非ググってね♪

日常と地球の額縁 TAB譜ぽいもの。

皆さん wowaka さんを知っているでしょうか?

ボカロで曲作ってたりと素晴らしいお方です


そんな wowaka さんの曲のひとつ

日常と地球の額縁

のイントロ部のTABぽいものです。

耳コピなんで正解とは限りませんww


----------8-------------------------------------8---------------9--8--
-------11---------11------9----------------11--------11-------------
--10----------10------10---10--------10----------10------10-------
-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

----------8-----------------------------------8-----------------9--8--
-------11---------11------9----11-------11----------11--------------
--10----------10------10---10-----10------------10-------10--------
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------


これの繰り返しです♪

なかなかはやいので集中して弾きましょう(´ω)/

イントロ部以外でも

サビ部でも弾いてるんじゃないかなーww


あんまり有名な曲でないですけど

この曲のギターの入りが結構好きで♪


YouTube か ニコ動 で検索してはいかがでしょう(°∀≦)/



うまくいったら楽譜うpするかも♪

相棒とは長い付き合い。外伝。


実は

もう二本ギターがあって。


一本紹介します(´ω)/

20111001 相棒とは長い付き合い。外伝。

Fenderのアコギです。


ちょうど今年のとある夏祭りにて

なぜか普通のリサイクルショップに入ったんですww

一緒に行ったやつが入りたいって言ったのよ

そしたら

この子と会ってさ…(´ω)


なんと驚き5000円!!

財布が空同然だったんでお金借りましたよww


三弦のペグが取れやすいです(泣

あと、型番というか携帯でいう機種的なものが分かりません…


もし分かる人いたらコメ下さいm(_ _)m

ちなみにシリアルナンバー(?)は

03563

です

サウンドホール覗いてちょうどヒールの裏あたりに書いてあります。


一緒に買いについてってくれた子は

もしかしたら偽者かも…

なんて言ってたけど

そんなの信じないZE♪ww


アコギなんで指弾き中心で使います

音が暖かいですね~(´∀)



以上で~す♪



もう一本はまたの機会に…


相棒とは長い付き合い。


轟工房開店記念ということで


僕の相棒を紹介します\(^ω^)

IMG_2537_convert_20111001155533.jpg

ARIA PROⅡMAC-STDです♪

初心者セットの安いやつ
約三年間使っただけあって

手には馴染むもんです(´ω)

音はリアで歪ませて使うのが好きですね。

アンプのゲインMAXなら音悪くても大丈夫

意外といいフィードバックが出たりww


ただ


ジャック部が…

中身交換した時にナットが緩んだせいか

がたがた。(泣

なんかフレット窪みあるし…


ボディの削れは

男の勲章てことで♪(それで通るのか

レリック加工てやつよw


学校の部活用だなww

暴れて傷ついても心配無用っっ!!

だから皆も削ってみよう!
     楽器は大切にね(°∀°)/


以上相棒紹介でした。










新しいシールド欲しい…(泣

轟工房開店。

はじめまして。

轟工房管理者です。

とりあえず
こうしてブログを作ったわけなので
ちゃんと更新していきたいと思います。

なのでみなさんどうぞよろP

Pika_Mouse

powered by
3ET

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET
ROCKとかPUNKとかBANDとかの点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全来客数
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
